愛あむ M は、現在準備中です。

2020/12/08 14:57

♡゚。*こんにちは*。♡


今日は名古屋は良いお天気です。
いつも私が編んでいる場所は、南側の我が家で一番日当たりのいい場所です。
なので今日みたいな日はぽかぽかしてつい眠くなってしまいます。

さて、編み物大好きな私ですが、いつからこんなに好きになったのかな?
子供のころから手芸が好きで、中学生のころは手芸部でした。
手芸部では何故か編み物は無くて、一番好きだったのは革細工でした。

編み物に出会ったのは社会人になってからで、母の勧めもあり、近所の毛糸屋さんで購入してセーターを編みました。
その毛糸屋さんで教えてもらえたので、初めてでもセーターを編むことができたのが嬉しかったです。

実は、私の編み物好きは遺伝なのです。
今は亡き母が編み物が好きで、私が幼い頃は色々と編んでくれていたようです。
その後、飲食店を始めたので母が編んでいる姿は記憶にありませんが(* _ω_)...
残っているのは一着だけですが、今でも大切に持っています。

結構凝ってて素敵でしょ(*˘︶˘*).。.:*♡
私が2歳くらいのころに来ている写真が残っています。
これは生涯捨てられません。

私も結婚してから夫や子供たちのセーターやマフラーなど編んでいました。
最近ではバッグや小物ばかり編んでいます。
特にバッグが好きなので、どうしても編みたくて挑戦したところ、はまってしまいました。

コーディネイトやシチュエーションに合わせて、バッグはいくつも欲しくなりますよね。
バッグは女性にとって欠かせないファッションアイテム。

素材は季節に合わせて麻紐や毛糸、コットン糸で一年中楽しめます。
編んでいて飽きることがありません。
2個同時進行なんてこともあります。

昨日、大量に毛糸を仕入れました。
お気に入りの糸を見つけると、ますます編みたくなります。
早く完成させたくても一目一目コツコツと編んでいるのでどうしても時間がかかります。
またそれが編み物の醍醐味でもあり、少しずつ出来上がっていく工程が楽しいのです。
編むことが楽しいのです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

まだまだ写真の撮り方が完全素人です。
試行錯誤しながら私なりに努力はしているのでお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

少しずつの出品になりますがどうぞよろしくお願い致します。